自動車ブログ・Macchina Macchina


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

フィアット 508 C/1100 ジャルディニエーラ サヴィオ

20050614000801s.jpg


【Fiat 508 C/1100 Giardiniera Savio,1938】

体系的に、フィアット508を見て行こうと思いましたが、あきらめました。
種類多すぎ!
まあ、色々なカロッツェリーアも車体を作っていたりするので、しょうがないです。把握し切れません。

というわけで、自動車写真集のようなブログを目指します。

さて、写真のFiat 508。1938年のものなので、最初にFiat 508が登場してから6年たっています。

その間に空力ついて考えたのでしょうか?
グリルやフロントウインドゥが、斜めになっていて、最初のフィアット 508とは、ずいぶん顔つきも違います。

Giardiniera(ジャルディニエーラ)は、イタリア語で「小型のステーションワゴン」を指します。
Savia(サヴィア)は形容詞で、原型はSavio。「賢明な、落ち着いた」という意味なのですが、ちょっと良い訳が浮かびません。
  1. 2005/06/14(火) 00:20:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<Fiat 600 いろいろ | ホーム | Fiat 508 Balilla>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://italo.blog12.fc2.com/tb.php/3-54e483a6
